新しく届いた難病の医療券で衝撃

2015年度の新しい難病の医療券が届きました。

今までは、
多発性硬化症
のみだったのですが、、、、

視神経脊髄炎」が、
追加されていました!!!


(lll゚д゚)ll゚д゚)ll゚д゚)スペシャルスペシャル ハッ!!


いつ視神経脊髄炎になったんだろう・・・聞いてない・・・。

wikipediaによると、
重度の視神経炎と横断性脊髄炎を特徴とする疾患である。Devic病とも呼ばれている。
そうです。

多発性硬化症と視神経脊髄炎はその病理も治療方法も異なることが分かってきており明確に 区別するようになっているそうです。


最近少し視力が落ちてきたのもそのせいか(((((( ;゚Д゚)))))

いやいやどう考えても寝る前にiphneで遊びすぎだろうなと、、、反省。


さらに病気が増えている事に紙を見ていま気が付きました。


症状がないわけではないんです。

時々しびれてくるので、
そうかそうか、
仕事休みたいのかサボりたいのか~!、
よし今日は君の言う事を聞いて休んであげよう 、
と思うと、
泣く子が黙るようにおとなしくなってくれます。


わたしにとって最強のお薬は
「自分を甘やかす!」
です。


みなさんも一緒に自分を最高に可愛がって甘やかしましょう。


まずは胸に両手をおいて、

わたしのこと大好き!


って10回言ってみてください。


毎朝起きて会社に行こうって思ってる時点で偉いんです。

なんなら、朝起きただけでも偉い。

だって目覚まさなくてもよいわけだし。

是非、今日も朝目覚めて自分偉いなーっておもう事から初めてみてください。


ただいまプレゼントでカードリーディングを行っております。

こちらからお待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿

1週間内にアクセスの多かった人気の投稿